こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】練習
NUMGT-#16375
NAMETake
DATE2001/11/20 19:21
僕のギターの練習は最初、指馴らし程度にスケールなどをしてから曲のコピーをしてるんですが、最近この練習方法でいいのだろうかと漠然と疑問を抱いています。みなさんはどのような練習方法ですか?参考程度に教えてください。
葉浩志
ただ単にスケールの練習をやっていてもつまらないので、スキップピッキングで弾いてみるとか、ライトハンドタッピングを混ぜてみるとか、そういうことをしています。
でも基本はやはりスケールとかで指をきちんと動かすことと、コードを弾くこと、リズムをしっかりさせること、そして曲のコピーです。
そういう基本的なことにプラスアルファで、なにか自分で工夫して入れてみると良いと思います。
自分は飽きっぽいので、そうでもしないと続きません(笑)
GT-#16376 sink 2001/11/20 19:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved