こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問!
NUMGT-#16398
NAMEヨッチ
DATE2001/11/22 07:55
オススメのギター雑誌ないですかね?
えっとー、国内アーティストで、できればスコアが付いてるやつ。
良ければ教えてくださ〜い!
葉浩志
「GIGS」か「BAND YAROUZE(やろうぜ?)」ですかねぇ。
前者の方が後者より特集が高度で、後者は、メン募や弾き語り用のスコアが豊富。
まぁ、こんなとこですかねぇ。
ちなみに、B'zの特集は、なぜか、洋楽系ギター雑誌でもやってるんですよねぇ。
さすが、B'z?
p.s.他のみなさんって、何の雑誌読んでるんですか?教えてください。ちなみに、僕は「ギターマガジン」です。
GT-#16402 りのもと 2001/11/22 18:09
私は毎月YOUNG GUITARを読んでいます。あとたまぁにPlayerも読んでいます。
GT-#16404 ultra GOLD 2001/11/22 18:23
僕は「YOUNG GUITAR」をよく買いますね。これは洋楽系の雑誌だと思うんですけど、やっぱB’zの特集ありますよね〜^^)ほんと、さすがB’zですよね!もちろんスコアもついてますよ。   洋楽とか興味持ち始めたら、ぜひおすすめします!
GT-#16405 suho 2001/11/22 18:40
広告の量が一番多いから、という理由でプレイヤー(笑)
ギター雑誌で一番読むところは新製品紹介と広告なんで。
ギターマガジンやヤングギターは気になる奏法解説とかがあった場合は買いますけど、ほとんど立ち読みですね(笑)

B’z関連が今一番多い雑誌ってヤングギターじゃないでしょうか?機材紹介とかよくやってますし。奏法解説はやってないけどスコアとかよく載ってますよ。
GT-#16408 sink 2001/11/22 22:59
やっぱり、国内アーティストならバンヤロとかなんですか
ね〜。でも、純粋にギターに関してならYG誌が一番いい
ように僕は思いますよ〜。

>りのもとさん
俺は、YG誌とBURRN!誌(←ギターは関係ないけど)は毎月
読んでます。今月はGM誌も買いましたよ!
GT-#16411 ゆうすけ 2001/11/23 00:20
ヨッチさん、ゴメンなさい。
僕がでしゃばったので、お題が変わちゃいましたね(汗)
でも、B'zの特集が一番多いのは確かに「YOUNG GUITAR」です。
ELEVENツアーの機材紹介メッチャ詳しかったし!
僕もB'zの特集があるときは、YG買うので、ヨッチさんも毎月読む邦楽系+B'zの時はYGも購入なんていかがでしょう?
・・・と、言いつつも今月号のクラプトン特集を買った浮気性な俺。
GT-#16417 りのもと 2001/11/23 01:59
皆さん、レスどーもありがとーございました!
参考にします!

>りのもとさん
いえいえ、そんな事ありませんよ。
皆さんの意見が分かりましたし。

おれも実はヤングギター初めて買ったんだけど、洋楽ばっかしで、失敗したな〜って思いました(笑 
でも、B'zの特集あるんですね。
立ち読みして買えばよかったじゃん?って言われそうだけど、実は海外から買ってるので、どんな本なのか、わかんないんです〜!(涙
GT-#16429 ヨッチ 2001/11/23 07:36
邦楽ならGIGS,BANDやろうぜ,BADGE,Rockin’f(15年くらい昔は洋楽のみだった、今も少し洋楽をとりあげつつありますね)洋楽だったらYOUNGGUITAR,GUITARMAGAZINE,PLAYER,BURRN!がメインでしょうか。僕はYG,GM,PLAYERと、たまにGUITERPLAYER誌を読みます(英語がわけわかんないですが、、、)
BADGEなどのスコアはタブ譜だけで音符も書いてないですし、結構いい加減な採譜なので信頼できません。自分の耳が一番!話がそれてすいません。。
GT-#16438 りょう 2001/11/23 14:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved