こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】hood
NUMGT-#16422
NAMEBrother
DATE2001/11/23 02:30
いきなりですけどBrotherhoodってみなさんからみて難しいでしょうか?
葉浩志
比較的初心者向けじゃないでしょうか?
GT-#16424 匿名 2001/11/23 02:39
ありがとうございました
さっそくやってみます
GT-#16426 Brother 2001/11/23 02:54
鬼のように、難しいですよ!!初期はけっこう簡単ですよ!!
GT-#16428 kai 2001/11/23 03:40
バッキング?リフ?がめんどくさいです。個人的に好きじゃないです。ソロは比較的簡単なんじゃないでしょうか
GT-#16437 zero~~ 2001/11/23 14:06
個人的にですが、B'zのアルバムの中では1,2位を争う難しさだと思いますよ。初心者の方にはELEVENや両ベスト盤をオススメしますね。
zero~~ さんのおっしゃる通り、バッキングがめんどくさい、というかややこしいフレーズが多くて、全体的ににどの部分も難しいん思います。
初期の曲から速弾きはあるんですけど、なぜか「Brotherhood」の曲の速弾きだけは自分の手に馴染みません(笑)。
でも、チャレンジのし甲斐があるカッコイイ曲ばかりですよね〜。(^^)
GT-#16442 白一点 2001/11/23 20:51
俺も結構難しい分に入ると思います。俺みたいな初心者の中くらいのレベルには馴染みがありませんねぇ〜。今はまっているアルバムは両ベストとSurviveですね!白一点さんが仰る通り両ベストはやりやすいと思います。Surviveは個人的に好きなアルバムなので(笑)
Brotherhoodも難しくてもいろいろ勉強になっておもしろいと思いますよ!聞いた時はリフが難しい(多い)というイメージでした。リフ好きな俺にはたまりません!!
GT-#16444 dai 2001/11/23 21:31
『Brotherhood』は難しい!!でも
「brotherhood」はカンタン!!アルバム自体はかなり
ムズいけど、タイトルチューンはかなり簡単でした。
なぜって、俺がB’zで唯一引ける曲だからです(笑)
GT-#16448 ゆうすけ 2001/11/23 23:56
この話題を見てて思い出したんですけど、TAKが以前、会報の
中での質問コーナーで自分で作ったにもかかわらず、難しくて
演奏したくないな〜と思う曲は何ですか?という問いに
「銀の翼でとべ」と「SHINE]と答えてましたよ!私も「銀の翼・・」
はコピーした事ありますが、イントロから始まるリフはなんか
簡単そうでいていざやってみると意外に難しいというか、覚え
にくい1曲でありました。

PS・・・「とべ」の漢字が音読み、訓読みとも変換出来ませんでした。
GT-#16449 GOLDTOP 2001/11/24 09:04
Brotherhoodの曲(タイトルチューン)自体、楽譜をなぞるのは簡単だと思うんです。
ただ、サビのところでピッキングハーモニクスが多く出てくるので、初心者時代には、完全再現は難しかったような…。(完全再現にこだわるわけではないですが)
ピッキングハーモニクスがキマルかきまらないかで、かっこよさが全然違う気がします。
GT-#16451 ワウ 2001/11/24 10:07
B'zの曲って聴いて難しそうって思った曲の方がやると実は簡単っていうのが多いです(簡単でもないかな)でも気に入った曲があったら挑戦するのもいいと思いますよ〜。ちなみに僕の結構簡単で弾ける曲   BEST3 3.Seventh Heven2.Juce    1.Ringです。やってみては・・・
GT-#16452 トトロ 2001/11/24 10:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved