こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Newギター購入
NUMGT-#16434
NAMEトトロ
DATE2001/11/23 12:31
僕は最近お金も溜まってきたので本当に新しいギターがほしくてたまりません今僕が持ってるのはレスポールッぽいやつなので、最初はギブソンと入ったほんとのレスポール形したやつにあこがれてたんですが、なんかソロとか弾いてて17フラットぐらいからLPは弾きにくいのかな?とか思ってきてしまいました・・・実際にストラトとくらべると弾き難いんですかねー?  あとストラトにするならここのいいぞって言うのあったら教えてください。お願いします。m(__)m
葉浩志
FenderUSAのが引きやすいです。
Fernandesのもなかなかよいのですが、ロックナットとかがちょっと面倒くさい・・・。
あとはIbanezとかも引きやすかったです。
お店で実際に引かせてもらうのが一番です、きっと。
でもやっぱりレスポとは音がかなり違うような気もします。
GT-#16435 Alumix 2001/11/23 13:15
いや、レス・ポールの全てが弾きづらいわけじゃないと思いますよ。ギブソンのクラシックなんかネック細くて手の小さい方にはオススメですよ。でも僕は物足りないようなそうでないような感じでした。まぁそれは人それぞれということだ。
ストラトは僕は弾きづらいです。特に指板のアールがきついと。指板がフラットに近いと弾けますけど、きついやつはチョーキングとかすると音がつまりますし。自分のスタイルにはあまり合わなかったですね。
でもストラト使ってます。指板がフラットに近くてネックがすごくフィットするので。62年のコピーモデルです。僕は62年のコピーモデルとはけっこう相性良いみたいで、62年のコピーモデルは10本中6本ぐらいは弾きやすく感じました。
アイバニーズは僕は相性悪かったです。
楽器屋で気になるギターのネック全部触って、一番ネックのグリップが気に入ったやつを買えば良いんじゃないですか?
僕はネックのグリップとルックスで買ってます。
GT-#16453 sink 2001/11/24 13:42
SGってのはダメですかね?
GT-#16455 zero~~ 2001/11/24 15:57
SGって両端のとんがったレスポールですか?
GT-#16457 トトロ 2001/11/24 18:21
レスポールなんですかね?あれ。とりあえず赤くてとがってるやつです。ダブルッカッタウェイなんでひきやすいのでは?軽いです・・・。ただレスポールの音はでないんでしょう。レスポールジュニアとかもダブルカッタウェイのやつがあるとおもいます。
GT-#16459 zero~~ 2001/11/24 19:02
皆さん色々有難うございました。今度、楽器屋に行ったときにネックを触ったり持ったりして見ます。本当に有難うございました。m(__)m
GT-#16460 トトロ 2001/11/24 19:13
蛇足レスですが・・・
SGはレス・ポールです。正確には「でした。」です。その証拠に、昔のSGにはレス・ポールSGと書いてあるそうです。
そもそもSGはレス・ポール○○っていう感じで出されたものだ、とギターマガジンか何かに書いてありました。
GT-#16469 sink 2001/11/24 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved