こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】黒いツェッペリン
NUMGT-#16462
NAMEまさき
DATE2001/11/24 20:21
こんばんわ。質問があります。

Living Colourというバンドのスコアを探しているのですが、中々点というより全然見当たりません。洋書で探しても見つかりませんでした。ここにおられる方で持っている人がいましたら、出版社や本の名前を教えていただけませんか?

あと、LINE6のDM4という歪みペダルにモデリングされている「TS-808」とオリジナルのTS-808を弾き比べた事のある人は、実際どれくらい似ていたのか感想を聞かせてください!よろしくお願いします…。
葉浩志
訂正

・中々点→中々…

です。
GT-#16464 まさき 2001/11/24 20:22
僕もリヴィング・カラーの楽譜とか探してるんですけど、どこの出版社からも出ていないのか、もしくは廃盤になっているのか。でも見つかりません。見つけた人、教えてくださいって質問の答えになってませんね(笑)
それにしてもちょっとマニアックなところをついてきましたね。この前、モントルージャズフェスティバルでリヴィング・カラー出てて、ジミヘンのカヴァーやってたんですけど、カッコイイですよね。前から名前は知ってたけど、音を聴いたのはその時が初めてで。
でもなぜ彼等が黒いツェッペリンなのか理解できません。ツェッペリンに近いバンドって僕の中ではレイジぐらいです。
なんか脱線しましたね(笑)
どうしても必要なら、自分で耳コピしてそれを楽譜にしてみては?難しい作業ですが、とっても為になりますよ。この作業がきちんとできるようになれば、スタジオ・ミュージシャンやれますから。
GT-#16471 sink 2001/11/24 23:24
僕もモントルージャズフェスティバルを見ましたよ。曲はPower of soulでしたよね。あれを見て初めてLiving Colourを知りました。やはりあのギターの早弾きがすごい印象的ですね!耳コピは、映像がビデオとして手元にあるんで頑張れば可能かもしれません。

今まであまり耳コピをしたことが無いので、そんなに為になる作業ならそろそろ真剣に耳コピに取り組もうかなと考えています。ありがとうございました。

ゲイリームーアとジェフベックもよかったなあ…。
GT-#16474 まさき 2001/11/25 01:07
バンドスコアじゃないんですが・・・参考になるかなぁ。
Lをクリックしてみてください。
http://www.tabrobot.com/
GT-#16481 たいらんと 2001/11/25 10:07
>まさきさん
ゲイリー・ムーアも良かったですよね。漢臭くて。ジェフ・ベックは僕的に満足できませんでした。ジェニファーがおとなしかったので。ジェニファーにジェフ・ベック本人を食うようなプレイを期待してたんですけどね・・・・
僕はハービー・ハンコックが一番印象的でしたね。コンテンポラリージャズ好きなので。
完全に話が脱線しましたね(笑)
GT-#16482 sink 2001/11/25 10:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved