こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKさんのピックについて
NUMGT-#16479
NAMESHOUTA
DATE2001/11/25 09:35
99年のBrother hootのときなどでTAKさんは、レスポールの側面にピックをつけているけど、あれはどうやってつけているんですか?それとTAKモデルのピックって販売されているんですかねぇ?
葉浩志
僕もそれは不思議ですね〜。両面テープで着けていると聞いた事あるんですけど、自分でやってみたらピックに両面テープがくっついてしまうんですよね。KISSのメンバーはもろ両面テープでくっつけてますけどね。TAKピックは販売されていませんね。ライヴで投げたのを取るくらいですかね。ハッカイさんから頂くとか。余談ですが、昨日エリック・クラプトンのライヴに行ってきました。最高です!!!!最後にギターテクがピックを沢山投げていたんですけど、取れなかったのが残念でした。誰か観に行った人いますか?
GT-#16480 ぎぶそん 2001/11/25 09:52
ぎぶそんさんのおっしゃるとおり両面テープで止めてるそうです。僕もやったことあります、普通の両面テープだと粘着が強すぎるので弱粘着性の両面テープ(文具屋さんまたはホームセンターで売っています)を使用するとよいと思いますよ。
GT-#16491 HIDE 2001/11/25 23:20
私も何も考えずマイクスタンドに両面テープでピックを貼ってみたのですが、ピックを引っ張ったとたんにマイクスタンドごとひっくり返ってしまったことがありました。弱い両面テープっていうのがあるんですか。
GT-#16512 SLEEP 2001/11/26 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved