こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップ
NUMGT-#16506
NAMEゆみ
DATE2001/11/26 18:10
私は、ギブソンのレスポール、スタンダードを使ってるのですが、
買った時のまま何にもギターいじってません。
そのままでも、充分良い音するし。

でも、「ピックアップを変えてみたら?もっといい音するのに。」
って友達に言われました。
ピックアップは換えたら、そんなに、かわるものなんですか?

教えて下さい、お願いします。
葉浩志
どのような音色にしたい!
という明確な目標がないのでしたら、今のままでそれは十分だと思います。ギブソン社のことなので、オリジナルのピックアップは、おそらく大多数の人がいい音だと認めている音色です。それ以外の音色が欲しいのだったら、それなりの目標が見えてくると思います。
GT-#16511 SLEEP 2001/11/26 21:04
今のピックアップで満足のいく音が得られるんだったら無理して変える必要もないと思いますけどね。
例えば、もうちょっとパワーが欲しいとか低音が欲しいって思うようになったら楽器屋さんに相談して買い替えれば良いと思いますよ。
GT-#16514 sink 2001/11/26 21:55
今のままで結構満足してるんで
このままいこうとおもいます。
ありがとうございました。。。
GT-#16517 ゆみ 2001/11/26 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved