こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リフ?
NUMGT-#16507
NAMEオレンジ#14
DATE2001/11/26 18:48
juiceやReal Thing ShakesのAメロのギターフレーズは、一般的にはリフorバッキングのどっちと定義するのが自然です?仲間内でちょっとした議論になってるんで、皆さんの個人的見解をお聞かせください。
また、上記の2曲の様な感じのおすすめバンドがあれば教えてください。(イメージ的には、AC/DCみたいなかんじのを)
葉浩志
ガンズ!!超オススメ!!
GT-#16508 KAI 2001/11/26 19:10
バッキングだと思います。
あと、リフだとレッド・ツェッペリンなんかもいいですね。
GT-#16510 5150 2001/11/26 20:03
リフだったら・・・・
全然違うタイプだけどやっぱヴァン・ヘイレンとディープ・パープルは絶対に。
あとツェッペリンとブラック・サバスかな。
この辺はロックのリフ・バッキングの古典ですから。
GT-#16516 sink 2001/11/26 22:05
>リフorバッキングのどっちと定義するのが自然です?
あれはリフのバッキングでしょう(笑)。上の方のスレでも書かれてますが、リフは同じフレーズの繰り返しのことで、バッキングは伴奏の事ですから、リフとバッキングは全く別次元(?)のハナシで、どっちかに限定するものではないと思いますよ。
オススメは、ヴァンヘイレンのアルバム「5150」や「1984」です。「Real Thing Shakes」っぽいらしいです。(自分はあんま聴いたことないですけど(^^;))
GT-#16523 白一点 2001/11/27 20:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved