こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペグの修理について
NUMGT-#16518
NAMEブリーダー
DATE2001/11/27 12:06
 最近ギターがちょっとした事から倒れて、4弦のペグが壊れてしまいました。このペグを直すのにリペアショップに行くと、料金はどの位かかるでしょうか?また自分で直そうとするとどの位かかりますか?また簡単な物なんでしょうか?ギターはGibson Les Paul Standardです。質問だらけで大変失礼ですが、色々と調べえてみてナカナカ分からなかったので書き込みさしてもらいました。宜しくお願いしますm(__)m
葉浩志
自分でできますよ。パーツだけ買ってきて取りかえるだけです。交換のし方もいたって単純。同じ形のものであればネジ外して壊れたペグを外し、そこに新しいペグをつければOKです。
パーツ代は一個だけなら1000円以下で大丈夫なはず。ギブソン製のやつは他のメーカーから出ているのと全く変らないのにギブソンっていう文字が入るだけで嘘のように高くなりますので、日本製のパーツにしましょう。むしろこっちのほうが信頼できますし。
GT-#16519 sink 2001/11/27 17:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved