こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾きながらハープ
NUMGT-#16532
NAME鼻血
DATE2001/11/30 22:20
すいません。ここギターワールドに微妙に関係あって関係ない話題なんですが、もし良かったら答えてください。

僕は最近ギターオンリーだけでなくもっといろんな楽器をやりたいな、と思い始めてきました。
それで、考えたのがブルースハープなんです。B'zでもよく使われているのでいいかな、と思ったんです。
でも、ブルースハープを装着しながらギターって弾けるんでしょうか?フォークでジャカジャカやってるだけとか単純なアルペジオだったらできるかもしれないですけど、ソロとかバッキングをエレキでやりながら吹くのは至難の技じゃないかな、と思うんですよ。
でもやりたいジャンルはロックとかポップスだし、それにブルースハープの渋い音を入れた曲を演りたいなぁと思っているんです。
ブルースハープやハーモニカをやっている方、ロック等でリフとかを弾きながら吹く事は可能でしょうか?
葉浩志
練習すればできますよ。さらに、ベードラとかスネアをペダルでふみながらっていう人もいます。でも、最初はポリリズムは難しいと思います。
GT-#16541 d5 2001/12/01 10:24
ギターで複雑なバッキングをしながら歌ってる人とかだっているでしょ。あれと同じですよ。できないことはないですよ。
GT-#16544 nanigasi 2001/12/01 14:28
ちょっと話題がずれますが、ブランキーでギターを弾きながら歌うのは中々難しいですね。
GT-#16549 まさき 2001/12/01 19:33
わかりました。やっぱり練習あるのみですね!
がんばってみます!
GT-#16564 鼻血 2001/12/02 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved