こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問
NUMGT-#16552
NAMEクオモ
DATE2001/12/01 20:50
GIBSONのレスポールつかってるんですが、、最近気になることがあります。高い方の弦をひいてると、、なんというか、、他の開放弦が供鳴して、、音が汚くなってしまいます。ミュートすればいいのですが、この現象は普通なのでしょうか??
それと、まったく関係ないですが、、Weezerってバンドしってますか??
葉浩志
普通です。特に激しく歪ませているときは、音が濁ります。だから、松本さんがcallingのイントロの最後で右手挙げながらあのフレーズを弾くのは、TVでしかできないかも(できるだけギターに振動を与えないようにすれば多少はいけますが、なにせ長いフレーズなので)。スティーブバイは、右手で鼻をほじりながらも、左手の人差し指でミュートをして弾くので大丈夫でしょうが…。すいません、話が脱線しました。
GT-#16561 D5 2001/12/02 11:07
知ってますよー。結構聞き込みました。なぜかパンクバンドに人気あったりして。ハスキンとかペンパルスとかにそれっぽい曲がありますなあ。最高のメロディーですよね。でもボーカルは日本の女の子大好きです(笑)
GT-#16569 郷 2001/12/03 01:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved