こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あの音・・・
NUMGT-#16575
NAMEあずま
DATE2001/12/03 17:26
「The true meaning of Brotherhood?」にロスのスタジオでレコーディングしている時の映像が入っているじゃないですか!?自分はアノ映像が好きで何度も見直しちゃうんです・・・でTAKがギリチョを録っている時のあのギンギンした音(すみません、初心者で表現が悪くて)を出したくて試行錯誤を繰り返しているんですが、なかなか出てくれず・・・。Brotherhoodのレコーディングって5150を使ってたんでしたっけ?それともボグナー/マーシャルの組み合わせでしたっけ?いずれにしろ自分はVS-15/OD-3ですし・・・アノ音を出すのは無理があるんでしょうか?
葉浩志
答えではないんですけど(^^;
わたしもあの音がすごく好きです。あのアルバムは
アンプはCAE3+SEみたいですね。
芯のある、ハードエッジィなあの音いいですよね
(この表現も違うかな)
ギリギリchop(ver51)は理想です。
GT-#16577 国枝 2001/12/03 18:09
あの音はアンプの音というよりもTAKLPの音じゃないでしょうか。
VSとODがあるのならば、アンプのイコライザーと、フロントでしっかりピッキングで歪ませながら弾けばそれらしい音がするような気がします・・・が、、。
GT-#16582 碇(IKARI) 2001/12/03 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved