こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どちらのほうが・・・・
NUMGT-#16631
NAMETaku
DATE2001/12/08 17:41
ピックアップを変えると音が変わりますよね?
アンプを変えても音が変わりますよね?
ギターはエピフォンの韓国製レスポールで、たぶんピックアップがものすごくハウリます。アンプはフェンダーの家庭用15Wを使っているのですがいまいち高音部分が出ません。理想は両方変えたいんですが、資金がそれほどないので困っています。どのようにすればよいでしょうか?。よろしくお願いします。
葉浩志
ピックアップを変えたほうがいいと思いますよ。。僕も昔エピフォンを使っていましたが、やはり高域が出ませんでした。。ピックアップを当時ダンカンのJBに変えたところソコソコの音が出るようになりましたよ。。
GT-#16633 KAI 2001/12/08 21:49
僕もエピフォンのレスポールを使っていますがよくハウっていましたそこで、
ピックアップとボディーの間にスポンジを入れる。と
ピックアップの周りをスポンジで囲む。
をしたらハウらなくなりました
後、ピックアップを変える前にアンプはいい物を使った方がいいと思いますよ
GT-#16654 だっく 2001/12/09 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved