こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サンプル演奏のご紹介
NUMGT-#16659
NAMEファイヤーくす
DATE2001/12/10 07:33
Tak_Burstと初代Tak_Sig.と59を
比較したサンプル演奏を作りました。

http://www4.justnet.ne.jp/~kusunobutaka/

ここからTakBurstのページに入って、12月
10日の追記をご覧下さい。
演奏順は、上に書いてあるギターの順番です。

アンプのセッティングは私の好みなので、松っちゃんの
ものとは似てもにつかず、すみません。が、3本とも
セッティングは同一にしており、それぞれのギターの
特徴は出ていると思います。

ギターオンリー、+ドラム、+ベースが加わった時の
アンサンブルをご確認ください。

初代Tak_Sig.は、本来、中低域の突出した音色
なのですが、今回のリペアで高域も出るようになり
(12月9日追記参照)、マイクがその高域を多く拾っ
てしまったため、あのような音になってしまいました。
豊かな中低域が表現できてなく残念ですが録りなおす
暇がない...(泣)。

ちなみにギター以外の機材は、
GT6プリアンプ +
マーシャルJTM312のパワーアンプ部 +
コッホのスピーカーアッテネーター +
(宅録なので、パワーアンプフルテン状態での音量を
下げるために使用) +
JTM312のスピーカー +

SHURE SM57(オンマイクのみ)です。

よろしければ参考にして下さい。

葉浩志
さっそく聴かせて頂きました〜。
う〜ん、個人的にイメージを書きますと、Tak_Burstはハンサムな優等生、Tak_Sigはワイルドな不良、59はダンディーなオジサマって感じです(笑)。それぞれ違いがはっきりわかってとても参考になりました。
>豊かな中低域が表現できてなく残念ですが
もっと豊かなんですか?かなりTak_Sigはいい音出してると思ったんですけど。

にしても、あのキルトが2本も並ぶと壮観ですね。。。(゜□゜;)
GT-#16666 白一点 2001/12/10 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved