こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】57クラッシック?
NUMGT-#16660
NAMEhiro
DATE2001/12/10 09:42
こんにちは、またレスさせてもらいました。また皆さんのアドバイスをおねがいします。
早速ですが、90年製のレスポールリイシューのピックアップは57クラッシックなのでしょうか?安さに引かれて通販で買ったのですが、情報がそれだけしかなく、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。次に、ピッキングハーモニクスの出し方なんですが、実際にどのようにピッキングして親指のどの部分に当てればいいのかが分かりません。皆さんのやり方を教えてください。最後に、今月号のGIGSに載っていたハンドメイドエフェクター、どなたか実際に作った方はいらっしゃいますか?僕も材料が届き次第、トーンを自分でくっ付けて作ろうと思ってます。できましたら、僭越ながらレポートさせていただきます。
長くてすみませんが、皆さんからのレスをお待ちしています。
葉浩志
>ピッキングハーモニクスの出し方なんですが、実際にどのようにピッキングして親指のどの部分に当てればいいのかが分かりません。

弦を弾く前から親指とピックを弦に当てておいて、擦りつけるように「ゴリッ!」とピッキングしてみてください。僕は最初の方はこうやって出してました。慣れてくれば自然と出来るようになりますよ。
GT-#16683 白一点 2001/12/11 18:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved