こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】vib.
NUMGT-#16672
NAMEdai
DATE2001/12/11 01:37
1弦のビブラートのことで質問したいのですが、ぼくは、それをやると弦がネックから外れてしまって、(カク!っと脱線のような感じで、ナットから外れるわけではないです。)こまってます。
普段しょうがなくクラシックのやり方でスライドを速くやってるんですが、これはヴィブラートの幅が大きすぎるんでしょうか?
皆さんどのようにしてますか?
1弦の位置がネックの端すぎるということもないようです。
アドばイスください。
葉浩志
チョークアップ、ダウンするのと同様にすれば大丈夫です。弦を6弦方向に引っ張って、そして戻す。これを繰り返せばよいわけです。
GT-#16674 D5 2001/12/11 02:25
あぁぁなるほどぉ!! 聞いてみればなんて単純なことなんだ!! ありがとうございました!!
GT-#16684 dai 2001/12/11 19:49
これ質問するほどのことでしょうか。。。。
あまりの質問のレベルの低さにびっくりしました
GT-#16699 rude 2001/12/13 01:13
ゴメンナサイ…(泣)
GT-#16710 dai 2001/12/13 23:46
daiさんがべつに謝らなくてもいいんじゃないでしょうか。rudeさんは自分のことを'rude'だって言ってるわけだし。ところで、わざと1弦をネックから落として急に高い音をだすトリッキーな奏法があります。うまく決まると結構格好いいです。今度試してみてください。
GT-#16713 D5 2001/12/14 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved