こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】前にもあったッスかね・・・
NUMGT-#16717
NAMEガピ
DATE2001/12/14 13:18
またまた質問です。
アンプシュミレーターの話なんですが、
POD2かJ−STATIONにするか迷ってます。
皆さんはどちらがいいと思われますか?
持ってらっしゃる方、出来ればレスお願いします。
また、「他のでこっちの方がいいよ〜」という
アドバイスもあればよろしくお願いします。
葉浩志
試奏するのが一番ですけど、ビンテージっぽいのはPODのほうが得意で、新しめの音はJStationのほうが得意という感じを受けました。JStationは、レイテンシーが少なく、超高音がきれいに伸び、ベースアンプのシミュレーションも入っていてちょっとお徳という感じ。PODは、どれも使える音で、特にいなたい音が出しやすく、スプリングリバーブがかなりいい感じで、ピッキングニュアンスがでやすく感じました。ちなみに僕はPODユーザです。
GT-#16719 d5 2001/12/14 15:56
d5さん、どうもありがとうございます。
私もたまたま楽器屋さんであったんで
ちょっと弾いたんですがなかなかキツイっすね、
歪みが。J−Stationは試奏してないんで
わかりませんが、PODを狙っていこうと思います。
でもその楽器屋のPODは値段が時価・・・(笑)
GT-#16758 ガピ 2001/12/18 12:22
PODは新品ならSOUND HOUSEが安いでしょうね。
http://www.soundhouse.co.jp/
ただし並行輸入品ですが…。
GT-#16763 D5 2001/12/18 16:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved