こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾き方
NUMGT-#16730
NAMEみゅう
DATE2001/12/15 12:04
恥ずかしながらレスポールタイプのギターを始めて買いました。しかもまともに弾いたのも初めてです。それで感じたんですけど、イスに座って弾くとストラトタイプと違ってリアのほうが重いですよね。手を離すと落ちそうなぐらい。安定させて弾くには胸とかで上から抑えて弾くんですか?みなさんどうしてますか?
葉浩志
確かに僕も初めてレスポールを弾いた時、おしりの部分が重くてビックリしましたけど、意外とすぐ慣れますよ。なんか、暫くするとあんまりそういうことを気にせず弾けるようになります。
GT-#16733 まさき 2001/12/15 21:23
僕もレスポール使ってますが、重いです(笑)
最初の内は立って弾いてると、異常に肩がこりました。(僕だけかなぁ?)
でも、慣れてくるとその重さじゃなきゃダメになります。
かのスラッシュも雑誌で、「レスポールはあの重さじゃなきゃダメなんだ!」と、言ってますし・・・
その重さはレスポールの短所じゃなく長所なんです、実は。
でも、慣れてくるまではしんどいので、ストラップは幅の太いモノがオススメです。
GT-#16734 りのもと 2001/12/16 07:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved