こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】宅録
NUMGT-#16743
NAMEHい
DATE2001/12/16 23:21
宅録でアンプシュミレーターを通してライン録りをしているんですが、どうしてもピッキングのノイズ(カスッカスッって音)が入ってしまいます。ノイズを消すいい方法はないでしょうか?
葉浩志
いまいち何が原因でノイズが出るのかわからないのですが、どんなときにそのノイズが出るのですか?
GT-#16749 D5 2001/12/17 01:13
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#16750 zero^ 2001/12/17 01:30
ふつうに弾いてるとピックと弦がぶつかってカチャカチャいってる音がします。アコギをマイク録りした時みたいにピッキングの音が入ってしまいます。

GT-#16751 Hい 2001/12/17 01:33
すいません。まだ、いまいちつかめません。カチャカチャという音からしてあまり歪ませていないのだと思いますが、それが弾きたい弦のみをピッキングしても出てしまうのなら、音作りとピックの材質、ピッキングの角度によるものが大きいと思います。ただピッキングの音はふつう録音されますよ。ピッキングの音を消したいのならアッタクを最短にしてコンプを掛けるとか、強力に歪ませるか、指で弾くかだと思います。質問の意味を勘違いをしていたらすいません。
GT-#16762 D5 2001/12/18 16:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved