こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワウペダル
NUMGT-#16767
NAMEポワ太郎
DATE2001/12/18 21:40
そろそろワウペダルを
使ってみようかと思って今のところVOXのワウかクライベイビーのどちらかで迷っているの
ですが、どちらにしたらいいでしょう?
クライベイビーの機種は試奏して決めようと思ってますが、GCB‐535QかCB535が良いかなと思ってるんです。GCB95って半止めできないって聞いたんですが本当
ですか?クライベイビーのおすすめ機種ってありますか?
(クライベイビーの質問ばかりですみません)
いろいろなサイトでレビューをみたり
してるんですが決まらなくて・・・
質問がいっぱいですが、教えてください、
葉浩志
 ちゃんとした答えではないけれど、自分の耳で確かめるのが1番。試奏してみてこれだと思うものを手に入れる。
何でもそうでしょう。自分のスタイルが大切になりますよ。ギターを選ぶときもそうでしょ。ギブソンが絶対良いと言う人も有れば、フェンダーが絶対だと言う人もいるし。また、ギターや機材は2の次で腕が勝負と言う人もいる。プロはたいがい良い物を使っているけど、なかには何でそんな古くさい、聞いたことのない物を使ってるの?て言う人もいるぞ!
GT-#16768 ザック412 2001/12/19 01:50
ワウの半止め=松本さんって思っている方も多いと思いますが、実際そんなことないです。ワウの半止めなんてしなくてもあの鼻の詰まったような音は出せないわけじゃあない!!マイケル・シェンカーもワウなしであの音を出してました。本人曰く、ピッキングとアンプだそうです。
半止めできる・できないで考えなくても・・・・
GT-#16772 千党帝溥儀 2001/12/19 19:24
半止めについてですが…。
「GCB95」と、新しくなった「GCB95Q」というものがあって、後者の方は足を離すとペダルが自動的に戻る仕組みになっているらしく半止め出来ないみたいです。
前者のほうは普通に半止め出来ますよ。
GT-#16782 なおや 2001/12/19 23:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved