こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問
NUMGT-#16843
NAMEEGU
DATE2001/12/24 23:56
一つ質問があるのですがGibson LESPAUL Goldtop 1960classicはいいギターですか??(使いやすさとか音とか)どなたか詳しい人又は持ってる方ご意見よろしくお願いします!!
葉浩志
(・∀・)イイ!ギターですよん。
GT-#16849 まいめろ 2001/12/25 04:30
自分にしてみればレスポールといえば 重い、弾きにくい。ってのがレスポールのイメージで、重さはともかくネックはミディアムスケールで太いので特にハイポジションなんかは弾きにくく弾きやすいギターとなるとIbanezの方が全然弾きやすいとおもいます。
でも、レスポールはレスポール特有の音があるので、あの音はレスポールでないとだせないとおもうし、それがレスポールの魅力ですよね。自分的にはレスポールの音のJ-customみたいなギターがいいなぁなんて^^;
1960に限っての質問なら見当違いの返信になりますね^^;そうだったらすいません。
GT-#16852 uchan 2001/12/25 04:58
こういう質問って・・・いいギターですか??って。所有していますが自分にとってはいいギターです。uchanさんはレスポールよりIbanezの方が弾きやすいとおっしゃっていますが、自分にはIbanezはメチャクチャ弾きにくかったです。このように他の人が弾きやすいからって自分も弾きやすいとは限らないと思うんですが。EGUさんはご自分で触ってみました??人に聞くより自分で確かめた方が確実だと思うんですけどね・・・・・。
GT-#16854 慈 2001/12/25 11:05
個人的に最悪なギターでしたね。アイバニーズも弾きづらいし。
ではなぜ最悪だったか。僕の試奏レポート。まずネックが細かった。僕の中ではそれがマイナスでした。クラシックはレス・ポールとしてはネックが細いものが多いという傾向(というかそういう風に作っています)があります。使いやすそうに思えますが、自分としてはそれが逆に使いにくかった。ネックとの相性を重視する人はここに気をつけなければなりません。
良いか悪いか、というのは僕等の意見を参考にし、自分で試奏して最終的には自分の耳で判断してください。それでは・・・
GT-#16861 マック安田(仮) 2001/12/25 19:18
え〜とっ、我々シロウトは気に入って買ったギターに自分の体(手?)を合わせちゃうのがイイとおもいますよ。
クラッシックはレスポールにしては平べったい感じで標準的なスタンダードのネックを握った後には違和感を感じました。
しかしヒスコレのゴールドトップのネック(極太)と比べると両者ともかなり弾きやすい感じでした。
GT-#16878 TAKろ〜 2001/12/26 04:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved