こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちゅーニンぐ
NUMGT-#16855
NAMEあいばに
DATE2001/12/25 11:28
こんにちわ。最近レスポールのチューニングがすぐに狂ってしまうんです!前はそうでもなかったんですが・・・
寒い時期だからですかね〜?少し細い弦にしたのも原因かもしれないのですが、なにか狂いにくくする方法など
知っている方いましたらぜひアドバイスおねがいします!
葉浩志
12フレットあたりの弦を一度を引っ張ってチューニングをし直すといいかもしれませんよ(^.^)
GT-#16880 ギターくん 2001/12/26 16:58
細い弦にしたばかり、ということはオクターヴ調整しました?弦の太さを変えたときはぜったいしないとだめっすよ。やりかたはいろんな本に載っているから、
知らなきゃなにかの本を買ってやってくださいな。
GT-#16903 wray 2001/12/28 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved