こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコギ
NUMGT-#16860
NAMEテル
DATE2001/12/25 17:32
今日アコギの弦を買いに行き付けたんですけど、音合わせる時に指で回せる範囲だと音が低すぎて、1オクターブ上げるとペンチを使って挟んで回さないとダメでした。その結果どう考えても弦が張りすぎてとても弾ける状態じゃ無くなりました。付け方に問題があるんだと思います。正しいやり方を教えていただきませんか?
葉浩志
弦のゲージはどうなっているのでしょうか?
GT-#16870 D5 2001/12/25 22:12
ライトって書いてあります。
GT-#16871 テル 2001/12/25 22:28
アコギ用の弦ですよね?うーん。アコギを弾いている友達に聞くか、お店に持っていって張ってもらうのが早いかもしれません。役に立たなくてすいません。
GT-#16873 D5 2001/12/25 22:38
僕はペンチではさんでまわしたら3弦がもの凄い
勢いで切れてしまいました!はっきり言って危険です。
GT-#16877 TAKろ〜 2001/12/26 03:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved