こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ディレイ
NUMGT-#16899
NAMEモナー
DATE2001/12/28 20:00
お薦めの(・∀・)イイ!ディレイは何ですか?アナログデジタル問いません。
葉浩志
ローランドのコーラスエコーRE-301です。
エンドレステープを使ったアナログエコーにコーラスが内蔵されています。
究極の自然エコー音に加え、ランダムなエコー間隔が作れるのはこの系統だけです。
GT-#16900 SLEEP 2001/12/28 21:17
あとその値段も聞かせてください。
GT-#16915 モナー 2001/12/29 02:56
20数年前に中古を7万円で購入した覚えがあります。
新品は12万円程度だったと思います。
そのころのJeffBeck来日公演ではステージで201を使ってました。
その後、ラックマウントタイプの501だったか?出た覚えがありますが、現在は中古市場でしか入手はできないと思います。
101とか201とかの、コーラスが無い下位機種で5〜6万円で出回っています。301以上はなかなか見ません。
全てアナログ部品なので、程度のいいものが少ないですね。
GT-#16920 SLEEP 2001/12/29 09:46
価格も考慮するとデジタルならBOSSのDD−3、アナログならMaxonのAD−900が良いと思われます。
ラックならT.CのG−FORCEやG−MAJORが良いかと思われます。これらはディレイ専用機では無いですが。
GT-#16935 VH 2001/12/30 00:01
アドヴァイスありがとうございました。
薦めてくれたのを試奏して決めます。
GT-#16936 モナー 2001/12/30 00:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved