こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネック
NUMGT-#16942
NAMEAIR WALKER
DATE2001/12/30 06:26
みなさんネックの反りはどうやって判断していますか?
弦がビビったり視覚的にみてそってるとおもって矯正してるんですか?やっぱり大体なんですかね。ちなみにロッドってどっちにまわしたらどうなるんでしたっけ??ご存知のかたがいたら助言おねがいします
葉浩志
わからないなら最初は楽器屋さんやりペアショップに持っていけば教えてくれますよ。親切に教えてくれるはずですよ。それに文字だけじゃわからないこと等も教えてくれますから。
GT-#16949 ジョー片桐 2001/12/30 11:47
ネックの反りは、1フレットと最終フレットを押さえた時の7フレット付近の弦高を見ます。普通の状態なら1mmぐらいの高さです。このとき、隙間が開きすぎているときは順反り、隙間が全くないときは逆反りです。
GT-#16951 RN 2001/12/30 13:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved