こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あけおめ質問!
NUMGT-#16986
NAMEPOTちゃん
DATE2002/01/03 00:37
こんにちは!
今ギターの練習で雑音をなくすというのを目標にやってるんですが、どうしても1〜3弦をつかうギターソロなどで
ブリッジミュートが上手くいかず
雑音がはいってしまいます・・・
どうすれば上手くミュートできるか参考にさせていただけないでしょうか?
ちなみに「煌く人」のギターソロでけっこう雑音がはいってしまいます
葉浩志
ノイズってけっこう難しいよね、できてる人に聞いても「あー、いつのまにかなくなった」とか。やっぱり言葉だけでは説明できないからうまい人のところにいってみてもらうのがベストかと
すいませんアドヴァイスになってないですけど
GT-#16999 wray 2002/01/04 04:32
そうノイズってなんか知らない内にいつのまにか無くなってるんだよね。ま、いっかって感じです。すみません僕もアドバイスになってません
GT-#17001 FIREBALL 2002/01/04 09:26
意識的にミュートすることから無意識の内にミュートできるように・・・ということでは?

これは書道の話なのですが、下手な人ほど手が汚れてしまうんです。でも上手くなってくるといつのまにか手が汚れずに書けるようになるの。ギターや書道に限らず、なんでもそうなのですが練習している内にいつのまにかそういうノイズだとか汚れだとかってものはなくなるものなので、地道に練習して下さい。

それと雑音をなくすという意識を持ったということは大きな1歩です。この意識の差、1歩の差が後々のギタープレイを変えていくのですから。頑張ってください。

ってアドヴァイスになってますかね?(笑)
GT-#17021 sink 2002/01/05 10:07
そんなもんなんですかね〜・・・確かにぼくも友達にFコードどうやったら押さえられるようになった?って聞かれてもいつのまにかできるようになってたとしか言えないし(笑)

話がそれてしまいましたがぼくも速い上昇フレーズのときのノイズが気になるんですよ・・・アドバイスがひとつも入ってなくてすいません(^^;
GT-#17022 マルタ 2002/01/05 10:08
ちょっとカキコが遅れてしまってsinkさんのカキコ見る前に送信してしまったようです・・・

sinkさんありがとうございます。意識をもつことですね。地道にがんばります。
GT-#17023 マルタ 2002/01/05 10:12
もみさんアドバイスありがとうございました!
よーし地道に頑張るぜい!
GT-#17034 POTちゃん 2002/01/05 15:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved