こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次に用意するもの
NUMGT-#17002
NAME高田チキン延彦
DATE2002/01/04 09:48
あけましておめでとうございます。私もここを半年前から読んでおり、ギターに興味を持ったので年末からのバイトでついに買いました。そこで質問です!!予算の都合上(笑)、今買ったものはエピフォンジャパンのレスポールとZOOM606です。次はやっぱりアンプでしょうか?できれば1万円くらいで次に用意するものを教えてください。
葉浩志
もう買ってしまったのはしょうがないですが
順番は普通はギター、アンプ、エフェクターでしょう
アンプも長くやるなら20000円くらいの値段で買えば
家ではじゅうぶんですMarshallのVS15なんかオススメシマス
GT-#17005 ベルナルド 2002/01/04 19:00
自分はマーシャルのVS−15所有してます。確かに家では十分だと思います。でも長くやるんでしたら、2チャンネルのアンプを買った方が何かと便利のような気もします。自分はVS−15を買った後で2チャンのアンプを買えばよかったと後悔してます。
GT-#17006 ドンドン・フライ。 2002/01/04 19:25
家で練習する分にはとりあえずそれだけ持ってれば充分だと思いますよ。今のマルチって大抵アンプシュミレーター内蔵だからヘッドフォンで音出せますし。アンプは環境に応じてそれ相応のものを必要に応じて用意されたほうが良いと思います。
とりあえず弾いてみて「もっときちんとやりたい」って思うようになったらそれなりのアンプやエフェクターを買い揃えていけば良いと思います。
とりあえずギター買ったことだし、色々と遊んでみましょう!
GT-#17011 sink 2002/01/04 23:40
ありがとうございました!そのマーシャルのvs15というのはおいくらぐらいなのですか?後、余談ですがベルナルドさんとフライさんにはHNでも返答ありがとうがざいます(笑)
GT-#17025 高田チキン延彦 2002/01/05 10:20
僕もVS15所有してます。たまたま使ってたアンプがぶっ壊れたので店員さんが「これぐらいにしなー」といって中古の8000ぐらいでVS15を売ってくれました。それから何度も壊れましたが現役です。
あぁ、身の上話になってしまいましたが、VS15って生産中止じゃないんでしょうか…また売り出したのかな?しかしリバーブがついたVS15Rにすりゃ良かったとは思いました。

すいません、答えになってませんね…他にも自宅練習用アンプみたいなのはいろんなところから発売されてると思いますのでいろいろ探してみては?
GT-#17028 鼻血 2002/01/05 10:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved