こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックガード
NUMGT-#17016
NAMEKIN
DATE2002/01/05 00:48
ギブソンのレスポールでピックガードが最初からついていなくて、ボディーに穴の開いていない物はありますか?
できれば安めの物がいいのですが。
葉浩志
たまにありますけど、通常ラインのものなどではちょっとわからないですね。穴を埋めるというのはどうでしょうか?自分でもけっこう簡単に出来ますよ。爪楊枝と木工ボンド、ニッパーとやすりがあればできます。木工ボンドをつけた爪楊枝(じゃなくても木材を)穴に入れます。固定したらニッパーでカットしてやすりでギター本体を傷つけないように気をつけながら形を整える。あと色が目立つようでしたらボディとほぼ同じ色で埋めた部分を塗る。誰でもできるやりかたです。
他にもリペアショップに行って埋めてもらうという手もあります。穴だったら埋めてしまえば良いんですよ。
GT-#17024 sink 2002/01/05 10:16
確かスタンダードプラスやクラシックプラスなんかは最初から穴は空いてなかったですよ。でも高いけど・・・。
GT-#17026 ぎぶそん 2002/01/05 10:22
キャナリーイエローやゴールドトップのような色でもわからなくなるくらいになるのでしょうか?あと爪楊枝みたいな物で埋めても音に影響はないのでしょうか?
GT-#17033 KIN 2002/01/05 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved