こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Guitar
NUMGT-#17031
NAME藤原氏のギタリスト
DATE2002/01/05 13:15
まっちゃんがよく使ってるギブソンのレスポのゴールドトップ(レスポールクラシックプラスのゴールドトップのようなヒストリックのゴールドトップのピックガードを外して穴埋めしたような(なんじゃそりゃ))わかります?ゴールドトップでピックアップはハムバッカーでカバーがなくてトップハットノブでピックガード穴がないレスポール。あれはまっちゃん特注なんですかそれとも単に市販されているギターを改造しただけなのですか教えてください
葉浩志
TAkさんが少しまでメインで使っていたゴールドトップは確かカスタムショップの57年のリイシューですよ。ピックアップカバーとピックガードを取って使っていたと思います。
GT-#17041 ぎぶそん 2002/01/05 23:09
ピックアップは当初初めから搭載のハムバッカー
のカバーを外して使用していましたが途中から
バーストバッカーに交換してます。このピックアップは
最初からカバーが付いていないので見た目はハムバッカー
のカバー無しと同じです。ちなみに僕もカバー外して
TAKのゴールドトップと同じようにしてます。

最近はステージで使用しなくなったので久々に
ステージで弾いているTAK見たいですね。
GT-#17042 通りがかりっす。 2002/01/05 23:46
ピックガードの穴はありましたよ
けどアルバム「サバイブ」の前にメンテナンスに出して
塗装し直してからはピックガードの穴はなくなりましたけど
GT-#17044 だっく 2002/01/05 23:56
ちなみに’57のgold top リイシューの91年製です。現在はバーストバッカーで以前はトムホームズのピックアップをつけてます
GT-#17066 玲 2002/01/07 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved