こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マイケル・シェンカー
NUMGT-#17076
NAMEゴウ
DATE2002/01/07 09:47
最近とてもマイケル・シェンカーの曲を聴きたいと思っているのですが、みなさんはどの時期が一番好きですか?また、これは聞いた方がいい!ってアルバムがあれば教えてください。お願いします。
葉浩志
ロビン マッコリーと組んでた時期のが好きかな〜〜
GT-#17077 玲 2002/01/07 10:30
UFO時代が一番好きです。Phil Moggの時期。
GT-#17094 みりん 2002/01/07 21:43
コージー・パウエルのドラムが好きなんで・・・
アルバムでいうと「One Night at Budokan」です♪
MSGの初期の代表曲や、「Doctor Doctor」も入ってますし。
GT-#17095 そ〜だい 2002/01/07 22:11
名盤、邦題名「神〜帰ってきたフライング・アロー伝説〜」ですかね。やっぱ。
でも同じ元スコーピオンズのギタリストだったら断然ウリ・ジョン・ロード(ウルリッヒ・ロード)の方がマイケル・シェンカーより好きです。
マニアック過ぎる・・・・・・でもスコーピオンズの名曲「カロンの渡し守」etcは絶対に聴くべきです。って脱線しましたね(笑)
GT-#17102 sink 2002/01/07 23:08
便乗質問で申し訳ないのですがUFO(マイケルがいたとき)のバンドスコアってありますか?MSGの初期の頃のバンドスコアもあれば教えてもらえないでしょうか?
GT-#17119 キムキム 2002/01/08 15:11
>ゴウさん
マイケル初心者なら、UFOとMSGにわかれた2枚組のベスト盤が出ているので、まずはそれをお薦めします。有名な曲は網羅されてます。
あと、俺は時期とかでは好みはなくて、好きな曲はたくさんあります。でもそれはやっぱりベスト盤に網羅されているのでお薦めします。UFOのDOCTOR DOCTORも、ベストに入ってるライブバージョンのほうがかっこいいと思います。

>キムキムさん
「UFO」と「マイケルシェンカー」のベストセレクションという形でシンコーから1冊ずつ出ています。5,6曲入って1700円だったと思います。
GT-#17135 ゆうすけ 2002/01/08 19:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved