こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どう?
NUMGT-#17092
NAMEマッチョ
DATE2002/01/07 20:15
マーシャルのJH−1かBOSSのMD−2をブースターとして買おう思います。どっちが良いと思いますか?またそれ以外で良いのはありますか?同じくらいのねだんであれば・・・。
葉浩志
自分が気に入った方。
GT-#17099 マック安岡 2002/01/07 22:55
JH−1はブースターとしては不向きだと思うんですが・・・
MD−2もブースターとしては不向きだと思うんですが・・・笑
ブースターが欲しいならオーヴァードライブかイコライザーがよいのでは?
っていうかマッチョさんは歪みが欲しいのか、ブースターがほしいのかどっちなんすか?
歪みならJH−1はオススメですけど・・・
GT-#17101 しとひ 2002/01/07 23:07
すいません!ブースターにするには歪みが強すぎますよね・・・。なんかアホでした。えーと・・・ブースターじゃなくて歪みの方でお願いしますm(-_-)m
GT-#17105 マッチョ 2002/01/07 23:23
JH-1は本当にあのマーシャルに近い音になります。EQの使い方次第では色々な音が作れると思います。けど、作れる音の種類ならMD-2の方が多いかなと思います。参考までに…
GT-#17106 まさき 2002/01/08 00:10
じゃあ、歪みエフェクターにブースターが付いてるやつはどうでしょう?
ソバットのDrive3とかカール・マーティンとかマクソンの青いやつとか(すいません、分かりにくくて。)
それなら、単体で歪みとしても使えますし、アンプの歪みのブーストとしても使えるんじゃないでしょうか?
GT-#17108 しとひ 2002/01/08 00:33
普通にSD-1でいいんじゃないかな・・・?
GT-#17109 yama 2002/01/08 00:41
MD−2はこの前試奏してきましたが。個人的には駄目でした。どうもBOSSのハイゲインタイプはエフェクター臭いというか、DS−1の延長のような印象を受けたのでリードにはいいかもしれないですが。
個人的にお勧めはMaxonのDS−830です。JCに繋いでもチュ−ブっぽい感じが割りと出ます。JH−1はガバナープラスで抜けなくて騙されたので試していませんが。
GT-#17115 VH 2002/01/08 04:36
わかりました。いろいろ考えて買ってみようかと思います。レスしてくださったみなさんありがとうございました。
GT-#17116 マッチョ 2002/01/08 07:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved