こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦高!!
NUMGT-#17131
NAMEGk
DATE2002/01/08 17:59
弦の高さって、アーム使う時は低いほうがいいんですか?僕のギター、アームつけて、弦の高さをMAXにしたらぶちぶち切れてるんです。(ブリッジに傷はありませんよ)
弦の高さって、何か演奏時に違いありますかねぇ。
葉浩志
アームの有無と弦高の最適値はあまり関係ないと思います(ところで、弦を緩めてから弦高を上げましたよね?)。また、弦高はプレイアビリティにかなり影響を与えると思います。低いと速弾きなどはしやすくなり、チョーキングがしにくくなります。高いとその逆になります。老婆心だとは思いますが、弦高を変えた後はオークターブチューニングをしてくださいね。
GT-#17145 D5 2002/01/09 00:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved