こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年末のMステのまっちゃんのギター?
NUMGT-#17133
NAMEふぁんとむ。
DATE2002/01/08 19:03
私はギターに関しては全くの素人なのですが、どうしても気になるので、ギターワールドのほうにカキコさせていただきますっ。私が気になっていることは年末のMステの時に演奏したGOLDとウルトラソウルのことなんですが、あれって生演奏ですよね?ドラムとかは生じゃないのはわかったんですけど、ギターは生っぽいんですけど。でも友達がいうにはあれはカラオケだというんですが。アンプの前にわざわざマイクをたててまで(Mステでビーズは特別扱い!?)カラオケにするってことはあるのでしょうか?すごく気になるのでみなさんの意見聞かせてください。
葉浩志
まだその話題やるんですか?(笑)
過去のログでもやりましたが、生じゃあないでしょう。
まぁ、とにかく以前のログ読んでみてください。(まだ残ってんのかなぁ・・・)
GT-#17136 しとひ 2002/01/08 22:00
いやいや、よく効いてみなさい。生ですよ。ギターは。
GT-#17148 桃屋 2002/01/09 10:38
え〜約2名しつこい!
ナマっていう根拠は?
前のログでもそうやったけど、「絶対ナマ!」って言う人に限って、「根拠は?」って聞くと誰も答えへん、桃屋サンTAKがナマだという根拠は?
GT-#17151 しとひ 2002/01/09 12:49
生じゃないという根拠もありませんが。
GT-#17153 ジャックモンド 2002/01/09 16:08
だから生じゃないですよ!どう考えてもあきらかに音と指の動きがずれているではないですか。あれはあらかじめ録音したのにあわせて弾いているふりをしているだけです。大体TVというのは時間との勝負ですから。マイクだってせっかく位置を合わせても運ぶ時に少しでもずれたら音が変わります。桃屋さんはギター弾けるんですかね?弾けないならこういう問題に口をはさまない方が見のためですよ。
GT-#17155 たこっち 2002/01/09 16:53
訂正   見のため→身の為   です。
GT-#17156 たこっち 2002/01/09 16:56
だんだんこのネタあきてきた・・・(苦笑)
桃屋とジャックモンド!既に物的証拠は過去のログで出ているのでそっちを見ろ!
・・・と、言うと元も子もないんで、最後に一言!
まぁ、たこっちサンとかぶるんですけどさっきのお二人サン!キャパ1,000〜の会場使った事あります?
大体それ以上の会場になると音の質がキャパ数十〜百程度のライブハウスとはまったく変わってきて、外音専門のPAスタッフとの打ち合わせにだいぶ時間とお金を消費する事になります。
確かに、音と映像がずれてる。ワウを使ってない。マイクの関係などから、ナマじゃないのは容易に推測できます。(まぁできない人がいるから年も明けたのにこんなレスせなあかんねんけど・・・)
しかし、それも含めてお二人の意見は完全にリスナーの立場からです。
プレイヤーの立場から考えれば、非常に困難な話だと言うのを認識して欲しいものです。

GT-#17159 しとひ 2002/01/09 18:16
あ、一応念の為に言いますけど、ライブハウスにも外音のPAサンはいますよ。あしからず。(汗)
GT-#17160 しとひ 2002/01/09 18:27
>しとひさん

ありがとうございます。そういう根拠を確認したかったのです。
GT-#17161 ジャックモンド 2002/01/09 21:25
>たこっちさん しとひさん
なんか言い過ぎって感じがします。もう少し落ち着いて投稿されてはいかがでしょう?
GT-#17167 まさき 2002/01/10 01:48
今日、始めてこちらの掲示板を閲覧させて頂いたのですが、

>え〜約2名しつこい!

>桃屋さんはギター弾けるんですかね?
>弾けないならこういう問題に口をはさまない方が
>見のためですよ。

>だんだんこのネタあきてきた・・・(苦笑)
>(まぁできない人がいるから年も明け
>たのにこんなレスせなあかんねんけど・・・)

「ただ松本さんのファンだ」という様な全くギターを弾
いたことのない方や、素人から玄人までの経験者など様
々な方が利用される掲示板であるにも関わらず、上記の
様にあからさまに投稿者をバカにした発言はどうかと思
います。
まさきさんのおっしゃるように、たこっちさんとしとひ
さんの発言は、少し度が過ぎるのではないでしょうか…
こんな調子では、誰も質問とか書き込めなくなっちゃう
んじゃないでしょうか。
GT-#17170 BB 2002/01/10 08:55
まさきサンBBサン確かにそうなのかもしれません。
しかし、一つだけ言い訳させていただくと、今回キツイ口調でレスしたのは、前のレスでも書いた様に根拠も理由もないのに、「ナマだ!」物を言い切った態度にカチンときただけで、最初から「自分の知識を見せびらかそう。」とか、「初心者かよ?」と言う気持ちでレスを書いた気は毛頭ございません!
現に、最初ふぁんとむサンのレスの時は「過去のレスを読んで下さい。」と言いました。
僕の中ではこの時点でこのレスは終わった気持ちでいたのに、いきなり「よく聞いてみなさい」と根拠もなく言われたのでカチンときた訳です。
おこがましいかもしれませんが、僕からすれば先にケンカを売られたのは自分だと思っています。
「売られたケンカは買う!」の信条の元、攻撃的な口調になりましたが、自分のやった事が筋道が違うとは思いません。
GT-#17171 しとひ 2002/01/10 15:14
しとひさんってガキみたいな人ですね!(ってかガキ!?)「売られたケンカは買う!」って。ケンカっ早い人はやだね〜。お〜怖い!
GT-#17173 . 2002/01/10 17:07
俺が言うのもなんですが、こういう質問するとけんかになってしまうんだから、TAKを尊敬してる人も、好きでない人も関係なく、生だ!と、信じたいてるひとは、心の中でそう思えばいいし、生じゃない!と思ってる人も心の中でそう思えばいいんじゃないですか?じゃないと、話題がヅレて荒らしっぽくなっちゃいますよ。<書き込みで熱くなってる方々へ
GT-#17176 トトロ 2002/01/10 18:37
あのですね・・・
ここはギター中心にみんなで情報交換したりする場所です。むきになってケンカする場所ではないです。
ケンカしたいなら他へ行ってください。迷惑ですよ。
>しとひさんの言い分も最もな話です。ですが熱くなりすぎですよ。
>2002さん、あなたは横からしゃしゃり出て冷やかしてるだけなら書きこみ止めてください。
>桃屋さん、ジャックモンドさんもむきになって主張するのは良いですが、その主張のされかたではしとひさんが怒るのも当然です。
>トトロさんの言う通り、みなさん別の意味で熱くなり過ぎです。
とにかくこれ以上不毛な争いをするならここでやるのはもう終わりにしてください。お願いします。
GT-#17177 sink 2002/01/10 18:51
なんかわざとカチンとくるような発言をする人もいるようですが、こういう挑発に乗ってはいけない…。

>しとひさん
ええ、僕もその発言にはカチンと来ましたよ。それでも、暴言に近い言動を許される理由だとは思えません。読むときに感情的になっても、投稿する時は決して感情的になってはいけないってどこかのHPに書いてあって、成る程なあと思いました。やっぱり喧嘩両成敗だと思います…。

偉そうな事を言ってすみませんでした。では。
GT-#17178 まさき 2002/01/10 18:56
まさきサン、sinkサン、その他冷静なご意見でこの不毛な争いに終止符を打ってくれた方々ありがとうございました、そして申し訳ありませんでした。
確かにこの話題は私の攻撃的な口調から始まったのも事実ですが、荒らし目的では無い事はわかっていただきたいです。
ただ、名前が無い人(sinkサンが2002と呼んでいた人)のレスには心底腹が立ちました。図らずも場が荒れてくると、急に出てきて他人を誹謗して楽しいでしょうか?(まぁ、僕も他の人から見たら荒らしに見えるんでしょうか?笑)
まぁ、今回は僕も子供でした。(笑)
ご迷惑をお掛けしました。
GT-#17182 しとひ 2002/01/10 21:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved