こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップ
NUMGT-#17137
NAMEGIBSON
DATE2002/01/08 22:13
レスポールのピックアップ(ハムバッカー)のカバーってどうやって外すんですか?
葉浩志
PUをエスカッションから外して、裏のハンダを暖めてマイナスドライバーで、コイルに当たらないように、こじれば、外れます、
カバーの中はパラフィン付けなので、中々外れないと思いますが、頑張れば外れます
外すとちょっとだけ、高音が出るようになります。
GT-#17144 玲 2002/01/09 00:15
外す時に断線してしまう可能性があるので焦って無理に外そうとしない。あと自分ではどうしても無理だと思ったらリペアショップへ。ピックアップはエレキギターの肝です。これがなければアンプリファイできないし、けっこう繊細だったりするので。無理しておじゃん・・・なんてことのないように気をつけましょう。
GT-#17165 sink 2002/01/10 00:08
どうもありがとうございました。
GT-#17184 GIBSON 2002/01/10 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved