こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんにちは
NUMGT-#17139
NAMEHEY
DATE2002/01/08 23:32
私はよくピッチシフターを使うんですが、いかにも機械で音を作ったような独特な音が出るんですよね(例えば原音と1オクターブ上の音をまぜて使っているときとか。わかるかなあ?)よく松本さんの音を聞くとそんな音じゃなくて綺麗に混ざって聞こえるんですよ。それはどこのメーカーを使ってるかわかりますか??
葉浩志
EventideのUltraHarmonizerだったと思います。値段は安くても30万円くらいです。ちょっと話はそれますが、もう少し安いとこでRocktronのIntelliPitch、t.c.electoronicのマルチも負けないくらい良い音がします。それでも10万位はしますけどね。
GT-#17142 D5 2002/01/09 00:05
自分で弾いているんじゃないですか。
リアルタイムでなければ・・・
GT-#17181 SLEEP 2002/01/10 21:32
そうですね。レコーディングでは基本的に自分で弾いてるでしょうね。
GT-#17185 D5 2002/01/10 22:37
確か愛のプリズナーのギターソロはギターパートを全て松本さんが弾いていたと思います。ELEVEN公式バンドスコアのインタビュー欄に載ってました。
GT-#17192 まさき 2002/01/11 15:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved