こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZOOMGFX707
NUMGT-#17149
NAME¥¥¥
DATE2002/01/09 10:39
このマルチでまっちゃんにほんのすこしでもいいのでちかい音にできないでしょうか?
葉浩志
パッチナンバー44のヴァン・ヘイレンの音をシュミレートしたと思われるものを基本に作ると「ギリギリ〜」の音っぽくなります。初期っぽくしたかったらディストーションにLEADというミッドを強調したロックマンっぽいやつがあるのでそれを使うと良いと思います。あとはギターに合わせてイコライザーを根気良くいじり続けることです。あとアンプ・スピーカーシュミレーターも色々と変えてみてください。
ちなみに僕はパッチナンバー44のディストーションのところをDIST2(ハイゲインタイプ)にしてゲインを19〜20ぐらいにし、イコライザーを3時間ぐらいいじり続けたら5150アンプっぽい音になりました。もうイコライザーの設定は忘れましたけど(笑)
あとマルチ全般に言えることなのですが、イコライザーを根気良くいじり続けることが大切です。マルチで音作りをするときは僕は必ずイコライザーに最低でも1時間以上はかけます。気長にやればそのうち必ず欲しい音に近い音が突然ポンっと出てきます。
GT-#17150 sink 2002/01/09 12:01
ありがとうございます。さっそくためしてみます!!!
GT-#17166 16 2002/01/10 01:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved