こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#17197
NAMEBUZZ
DATE2002/01/11 23:37
どうしてもB’zっぽいサウンド
プリングオン・オフ スライドを絡めたかんじ・・・
どうも音がブツブツなかんじになっちゃって無理っぽいです
誰かB’zの使ってるエフェクターとか上手くいくセッティングとかB’zっぽいサウンドになるようなエフェクターやコツなどがあったら教えてください
葉浩志
基本的にかなり上手くないと難しいですよね。
強いていうならばリバーブを上手く使ってやると良いのではないでしょうか。
ちょっときつめに練習するならクリーンでリバーブをまったくかけずにやってみてください。
エフェクターに頼ってばかりいると誤魔化す事はできますが、あまり上達は望めないとおもいます。
問題はギターがちゃんと弾けるかどうかです。
頑張って下さい!!
GT-#17200 TAKTAK 2002/01/11 23:52
レガートのときはフロントピックアップで弾くと音が滑らかに聞こえますよ。
GT-#17204 RN 2002/01/12 01:32
テクニック面での話ですが

「プリングオフは軽く引っ掛けるような感じで、ハンマリングは素早く叩きつける感じで、どちらも指をしっかり立てて行う」などと、毎回毎回動きを頭に染み渡らせるように意識して練習すると良いですよ。いつの間にか正しいフォームが身について、音もなめらかに聞える…はずです。お互い頑張りましょう!
GT-#17213 まさき 2002/01/12 12:30
松本さんが使ってるエフェクターは高いですよ。値段が。だったらピックアップにお金をつぎこみますね。まぁ、ピックアップもエフェクターもたいして値段は変わりませんが・・・。
GT-#17229 ワイワイ 2002/01/12 22:51
皆さん有難うございます
頑張ってますがやはりむずい・・・。
でもせめてレスポールは欲しいっすね!
GT-#17233 BUZZ 2002/01/13 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved