こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悲しい・・・。
NUMGT-#17219
NAMEマッチョ
DATE2002/01/12 19:03
この間マーシャルのJH−1を買って弾いてみるとかなり良いです!でも買った当日弾いて次の日弾くと音が出なくなってしまっていたのです・・・。そして一向に直る気配がなかったので今日買ったお店に持って行くと「電池切れですね」と言われました・・・。とても恥ずかしかったです・・・。そこで質問なんですけどコンパクトだと電池の寿命ってどのくらいなんですか?

葉浩志
正確に何時間くらいかは分かりませんが、電池がなくなってくると段々と音が小さくなっていったような記憶があります。今はアダプターを使っているのであんまりちゃんと覚えていないのですが…。

あと、インプットのジャックにシールドを差しっ放しにしておくと電池が無駄に消耗されてしまうという話を聞いたことがあります。使い終わったらシールドは抜いておくと良いですよ。
GT-#17223 まさき 2002/01/12 21:05
それは本当の話みたいですね!お店の人も言ってましたよ!これからは気を付けてみます。それから電池は結構買い置きをしておかないとだめですね。
GT-#17225 マッチョ 2002/01/12 22:10
シールドは抜くようにしましょう。知らない間にあなたの電池が消耗してますよ。
GT-#17228 ワイワイ 2002/01/12 22:44
説明書とかに書いてませんでしたか?
BOSSのDD−5には書いてあったような気がします。確か。

あと電池だと家で使うんだったら高くつくので電池はライヴなどように(エフェクター用の電源が確保できない場合があるので)家ではアダプターを使うことお勧めしますよ。アダプターなら2000円ですみますけど、電池は一個あたりの値段は安いけど何個も買うことになるとバカにならないですよ。そういうお金は別の何かの為にとっておかれたほうが・・・・・
GT-#17239 sink 2002/01/13 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved