こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めてのアンプ
NUMGT-#17247
NAMEソラッチ
DATE2002/01/13 20:58
近いうちに初めてアンプを買ってみようかなと考えている者です。今日も楽器屋に行ってきたのですが、種類がたくさんあってビックリしました。部屋でやるので、あんまりでかいやつじゃなくていいよ、と店員さんはおっしゃってました。1万から2万で何かお勧めのアンプありますか?個人的にはマーシャルのG10なんとかというのが目につきました。ちなみに持っているギターはエピフォンジャパンのレスポールです。よろしくお願いします。
葉浩志
自宅で練習するだけなら何でも良いと思うんですけどね。楽器屋さんオススメのもので良いと思います。練習だけなら?きちんと音が出る?大きさが適当である?あまり高くない、の3つだけ気をつければそれで問題ないと思うんですけどね。音にこだわりたい、って人もいるかと思いますが普通に練習するのに必要なのは良い音ではないので、もし必要であればZOOMのマルチなどをつないでやれば普通に練習するぶんにはまったく問題ないと思います。
とにかく練習というのが目的なら1万円程度のもので楽器屋さんオススメのもので良いと思います。
GT-#17248 sink 2002/01/13 21:35
そのアンプよりは1ランク上のG15RCDがいいですよ。ツマミも10よりは多いし音作りの幅が広がるし、リバーブもついている。CDからの端子をつなげればCDにあわせて練習なんてのもできますから。値段はG10のほうが7千くらいでG15が1万2千円くらいかな?店によって違うけど、、 出力も15Wでちょうど良いです。ヘッドホンも使えますし。 こんなところです。
GT-#17249 れすぽ〜ら〜 2002/01/13 22:12
サウンドハウスで売っているAUDITION110というアンプがオススメですよ!!僕もしばらく使っていました。。リバーブもついていますし、価格も15800円とお手ごろです。。是非サウンドハウスもチェックしてみて下さい。。
GT-#17251 KAI 2002/01/14 00:17
断然フェンダーをおすすめします!定価はたしか
26800円ですが、俺は楽器屋で19800円で
購入したセレッションツインリバーブ。32Wです。
クリーンと歪みの2chがあり、歪みは真空管です。
クリーントーンもいいし、直の歪みも俺はとても
気に入ってます。やはり、10〜15W程度の物と
20W以上あるものでは音がわりと違うように感じ
ます。32Wあれば、自宅でもバンド練習でも普通に
使えるし、値段のわりにかなりいい音がするので
いいと思います。
GT-#17256 ゆうすけ 2002/01/14 04:04
VOXのアンプは安い割にプリチューブってのがありますよね。
個人的にはマーシャルAVT20が好きなんですが・・
高いですよね。
クリーンならJCが一番ですね。1万〜2万で買えるんじゃないですか?
GT-#17273 KAZ 2002/01/14 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved