こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みんなのギタ〜
NUMGT-#17253
NAMEれすぽ〜ら〜
DATE2002/01/14 02:08
皆さんはどんなギターを所有していますか?
やはり松本さんに影響があるとおもうのでレスポール系
が多いとは思いますが、、自分はTAK−LP(黄色レギュラー)1本です。 でも自分にとってレスポールは決して弾きやすいとは言えません。音は素晴らしいのですが、、
 そろそろ自分のスタイルに合うギターが欲しい今日この頃。 みなさんご自慢のギターを教えてください!
葉浩志
GIBSONの白カスと、フェンダーのストラトの2本です。この二つがあればなんでもできるんで。
クラシック指向なんで、ベースもフェンダージャズベです。
つまらないと言わないでー!
TAKモデルは、あまりにB’zファンだって主張が強すぎて自分は買えませんでした。
でも今回のTAKモデルは欲しいですねー。
GT-#17254 郷 2002/01/14 03:06
バッカスのストラトタイプと同じくバッカスの56タイプのレス・ポールの二本。メインはストラト。
ストラトはピック・アップ交換、配線とブリッジの改造をしてあるのでなかなか良いです。ネックが最高に気に入ってます。二本ともそんなに高いギターではないのですが、下手なUSAものよりはるかにクオリティ高し。
特にストラトはジャズ・フュージョン系〜ハードコア・ミクスチャー、へヴィメタルまで行こうと思えば行けるシロモノ。唯一の弱点はチューニングを変えるのが面倒だということ。ドロップDを多用する僕としてはフロイド・ローズ付きで今のストラトと同じ仕様のモノが一本ほしいところ。あとでEVHのD−チューナーをつけて使いたい。欲を言うとさらにサスティナーもほしい。
GT-#17257 sink 2002/01/14 08:32
カスタムショップの初代TAK Lespaul,TAK BURST
ミュージックマン(赤)、ヤマハMGM−M?(ゼブラ)
フェルナンデスのストラト、無名のアコギの以上6本
次回購入したいなと思うものはギブソンヒスコレの59
(虎目がいいのがあれば)または一度手放したGoldTop
を考えています。
GT-#17258 HIDE 2002/01/14 11:06
すごく失礼な質問で申し訳ないのですがみなさんはその何十万もするギターをどう買っていらっしゃるのですか?現金で一括で払うかローンを組んで買っているのですか?まだまだ自分はそういうギターを買うほどの腕がないのでいつか買えるような腕になったときに参考になると思いまして・・・。失礼な質問で本当にすいませんm(-_-)m
GT-#17259 マッチョ 2002/01/14 11:24
お初です。
僕は一括で買ってますよ。
この不景気ですから。

それから、パチスロで臨時収入
が出来た時。
(ギャンブルは大人になってからしましょう)
GT-#17260 びィずい 2002/01/14 11:47
みなさん良いものばかりで、、(特にHIDEさんがうらやましい) 自分は一括ですが、やはり臨時の収入がないと買えませんでした。 まだまだみなさんのギター紹介してください。
GT-#17262 れすぽ〜ら〜 2002/01/14 13:21
うちはTAK Burst,初代TAK LP(USA製)
Gibson LP Standard GT,MG-M CUSTOM ZEBRA
計4本。今度はレスポール以外のギターが
欲しいです。
ちなみにアンプは5150-2です。
juiceの音ならほとんどそっくり再現できますよ。
GT-#17268 shann 2002/01/14 18:12
僕はGbsonレスポールスタンダードです
しかし弾く暇かやる気がなくて
最近ひいてみたらまったくひけない!!
覚えてないです
どうしよう・・・
GT-#17289 yukih 2002/01/15 22:47
ボーナス一括払いですよ基本的には、ローンした時もありましたが(笑)。最近つくづく貯金は大事だなーって思っています。
GT-#17320 HIDE 2002/01/18 20:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved