こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】う〜ん・・
NUMGT-#17274
NAMEKAZ
DATE2002/01/15 00:04
みなさんピッキングハーモニクスうまく使えます?
私がやると音が高すぎるようなんですが・・
やり方によって高さが変わったりするもんなんですか?
MR.BIGのDaddy,Brother,・・・のイントロの部分を例に挙げると
スコア上では同じ場所のピッキングハーモにクスでも
音の高さが変わってます。

なにいってるかわかりずらいですね。
自分でもそう思います。
葉浩志
「スコア上同じ場所」というのは左手の話ですよね?多分右手の位置が違うのだと思います。同じフレットを押さえてピッキング位置を変えてピッキングハーモニクスを出してみてください。ネック寄りからブリッジ寄りになるに従い音が高くなるはずです。
GT-#17279 D5 2002/01/15 04:36
ほー そうなんですか
ありがとうございます。早速試してみます(^^)
GT-#17282 KAZ 2002/01/15 10:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved