こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あの音が出せない
NUMGT-#17286
NAMEGk
DATE2002/01/15 17:45
「ねがい」のソロの最後や、「GOLD」のラストに入ってる、チョーキングしてからしばらくして出てくるヒィーン、っていう金属音ありますよね。どうやったら出るんですか??教えていただけないでしょうか。
葉浩志
ディストーションをかけたまま、アンプのそばでボリュームを上げていけば、できますよ。ハウリングっていいます。意識的に使うのをフィードバック奏法ともいいます。
GT-#17288 SLEEP 2002/01/15 21:08
ありがとうございました!できました!
うちのちっちゃいアンプで出来たんですが。
大きいほうがそれっぽくなるでしょうか?
GT-#17298 Gk 2002/01/16 17:46
ですね。
大きいアンプとは、スピーカーやエンクロージャーが大きいことから、低い音まで音域が伸びます。
それだけ、いろいろな音程でフィードバックがかかりやすくなります。また、大きいアンプはパワーもあるので、簡単にフィードバックがかけやすいですね。
GT-#17299 SLEEP 2002/01/16 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved