こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップ
NUMGT-#17300
NAMEららお
DATE2002/01/16 22:57
今度、ピックアップを交換したいな〜と思っています。しかし、ピックアップの場合は実際に自分のギターに取り付けないとどんな音なのかわからないですよね!?自分が欲しいのは『中低域が強い感じ』の物が欲しいのですが・・・いいのはありませんでしょうか?ちなみにギターは日本製のエピフォン・レスポールです。
葉浩志
レスポールとハムバッカーなら中低音が強調されたのが多いではないでしょうか?うろ覚えの知識なんですけど(すみません。)

あと、店員に言われたんですけど「ギターは違ってもPUが同じならそれなりに同じような音になる」らしいです。楽器店で希望のPUを載っけているギターを試奏させてもらうのがいいと思います。
GT-#17301 まさき 2002/01/16 23:14
TAKモデルのPUはどうでしょうか?一番スタンダードでレスポールにも合うと思います。(高いけど) 個人的に言えばジョン・サイクス モデルのピックアップです。最高の音です。 
GT-#17303 れすぽ〜ら〜 2002/01/17 00:54
お店の人がダンカンがいいって言ってました
タクモデルは細かいピッキングのニュアンスが結構出てしまうらしいですヨ
GT-#17308 BUZZ 2002/01/17 17:04
1回シグネチュア弾いたことがあるんですが、よく覚えていません。んで、中低域というとディマジオのTONEZONEとか(ポール・ギルバート使用らしい)
GT-#17323 ワイワイ 2002/01/18 23:05
皆さんレスありがとうございました!参考にさせて頂きます!
GT-#17328 ららお 2002/01/18 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved