こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんばんは
NUMGT-#17313
NAMEHEY
DATE2002/01/17 20:28
昔松本さんがライブでギターを一回転させるパフォーマンスがありましたよね?(JUST ANOTHER LIFEのビデオ)あれはどうやってるんですか?やってみたんですけど途中で引っかかってしまうんですよ(涙)コツとかあるんですかね?
葉浩志
僕も昔やった事あるんですが、やっぱ引っ掛かりました。成功した事ないです。
でもストラップの内側を滑りやすくしたら
上手く生きそうな気がしないでもない...?

GT-#17315 shann 2002/01/18 01:10
ストラップは勿論ツルツルしたやつを使って、長さは長すぎず短すぎず(←これが一番難しい)後はヘッドを押すときの思い切りの良さが大事!!
松本さんもギター回しを練習してて背中や太ももを何回も強打したみたいです。あと何本かのギターも壊してしまったらしいです(笑)簡単には出来ないみたいですから頑張って練習あるのみだと思いますよ。
GT-#17318 Taku 2002/01/18 11:48
そうそう、私もよくやりました!あれってギターとアンプがシールドでつながっていてもできるんですよ!ストラップはヤマハR&Dのナイロン製のものを松本さんは使っていましたね。今でも2500円くらいで売っていますが、大切なのはストラップの長さと、自分が着ている服の素材、あとはやっぱり思い切りのよさしかないかな?少しヘッド側にもちあげて振り子の要領で落ちようとするギターのヘッドを斜め下に押し下げてあげるといいかも。ギターはMGのような軽いものにこしたことはありません。レスポールは無理だと思いますよ。回ったときは結構感動ものでした。その日は1日中回していたような気がします。
GT-#17483 YSY 2002/01/26 01:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved