こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一発録り
NUMGT-#17369
NAMEみのっち
DATE2002/01/21 23:07
ほんとくだらない質問なんですが(^^; 「一発録り」って最初から最後まで一気にTake1で録ることなんですか?それともTake1じゃなくても、最初から最後まで一気に録れば、「一発録り」って言うんですか?私の持ってる本に書いてあるものではどっちにもとれる書き方だったので・・・。
葉浩志
テイク1でなくても、最初から最後まで通して弾けば一発録りになると思います。たとえば、ライブ版は一発録りになると思いますが、ツアーで何回か演奏したうちのベストテイクをアルバムにおさめるということは良くあるので…(屁理屈ですかね?)。まぁ、最終的にはその言葉を使う人次第でしょうね。
GT-#17384 D5 2002/01/22 22:18
ん〜、どうなんでしょうね(笑)。僕もD5さんの言う方だと思います。

どうもありがとうございましたm(_ _)m。
GT-#17401 みのっち 2002/01/23 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved