こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾いてる?
NUMGT-#17373
NAMEyou
DATE2002/01/22 17:43
B`zのライブっていっぱいありますよね?テレビでは録音かもしれないけどライブでは本当に弾いてますよね?そう信じたいです!!!
葉浩志
Mステのときは生演奏ですよん。たぶん。
あの番組って、いつもそうだって話ですけどね。
GT-#17375 るるぅ 2002/01/22 18:28
ライブではきっちりミスってます。
一昨年のビデオでも「SHINE」を見ればわかるはず。生です。
GT-#17386 VH 2002/01/22 22:58
いやいやMステはオケです。
テレビとゆうのは時間との勝負ですから
アーティストごとに音合わせしている暇が
無いのです。ですから去年のMステライブもオケです。
ちょっと見た感じでは生っぽいですけどね。2曲とも
アレンジされてて。でもチラチラとズレている個所も
ありますよ。ただLIVE−GYMの時は完璧は生演奏ですよ。
GT-#17388 一言マン 2002/01/22 23:34
それは多分ボーカルだけの話だと思いますよ>るるぅさん
GT-#17390 BUZZ 2002/01/23 00:21
ライブビデオでのギターの差し替えもありますね。
でもこれは師匠の音へのこだわりですが。

生にこだわるならライブジムに足を運ぶしかない
ですね。
GT-#17392 TAKろ〜 2002/01/23 01:34
1997年の年末のMステスペシャルは生でした。
「calling」の2曲目の「GIMME YOUR LOVE」も編集はしてないと何かのインタビューで言ってた記憶があります。
GT-#17394 VH 2002/01/23 03:19
編集もなにもGIMME YOUR LOVEは東京ドームライブの直録りですからね。
GT-#17417 一言マン 2002/01/24 00:04
いや、通常はライブ直録りであっても必要に応じて
音の差し替え(編集)をするので「GIMME Y
OUR LOVE」は編集はしてないと何かのイン
タビューで言ってたってことは普段は編集すること
もあるということでしょう。

GT-#17421 TAKろ〜 2002/01/24 04:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved