こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして。
NUMGT-#17391
NAMEhiro
DATE2002/01/23 01:30
半年前からB'zにメチャハマってしまった3×歳の
ギターキッズです。
毎日DVD(特にBrotherhood?")を見ながらコピーに
明け暮れていますが、なかなか情報が集まりません
これからちょくちょく質問しにきますので、誰か
答えてくださいませ。
ちなみにTakのリズムサウンドは5150のみで
出しているのでしょうか?
あと、システムのなかで毎回変わっている
オーバードライブは今までに何種類有ったのでしょうか?
いろいろ、調べることが多くて参ります・・・
ちなみに他ではメタリカ(ジェイムズ)とイングヴェイが得意分野です(たいして弾けませんが・・・)
これからよろしくお願いします。
葉浩志
しょっちゅう変るオーヴァードライヴなんか追いかけたら本当にキリがないです。だったら一番変らない部分を追いかけたほうが手っ取り早いと思います。
あと、理想の音を出したいならアンプなりマルチのイコライザーは絶対に時間かけてください。少なくとも3時間。できれば3日ぐらいかけた方が良いと思います。
まずお手持ちの機材でじっくり時間をかけて音を一から作り直し、その上で必要なものを継ぎ足すなり買いかえるなりすれば良いと思いますよ。

やはり本人のオーヴァードライヴがしょっちゅう変るのは研究し試行錯誤しているからであって、そういう松本さんの基本的な姿勢等を見習わねば僕らはいつまでたっても松本さんに近づくことができないと思います。

どうでしょうか?
GT-#17395 sink 2002/01/23 08:33
はじめまして(^^)
ODは基本的にはケンタウルスみたいです。
それ以前はSD1、フルドライブなどを
使用していたみたいです。
2000年あたりから、レッドスナッパや
ハンドメイドエフェクトなどを使い始めた
みたいですね。

5150(2)はここ最近はメインになりつつ
あるみたいです。
そこに、サウンドによってボグナァを使ったりと
言うのが最近の流れだったと記憶しています。
GT-#17396 道流 2002/01/23 10:38
ライヴに関して言えばメインは5150?です。たぶんしばらくはこれが続くと思います。しょっちゅう変わるのはレコーディングのときの機材ですね。メインはCAE 3+、ボグナーなどなど多種多様です。コンパクトはライヴ、レコともに毎回所々違います。個人的にはマクソンのステレオコーラスは変わって欲しくないです。
GT-#17398 TAKE 2002/01/23 15:49
話がそれたらすいません・・・
ワウペダルは昔からブッタなんでしょうか?
GT-#17403 あーにーさん 2002/01/23 21:34
最初のころはクライベイベーです。ブッダはここ2,3年じゃないかなぁ
GT-#17406 TAKE 2002/01/23 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved