こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】〜ギタリスト〜
NUMGT-#17409
NAMEれすぽ〜ら〜
DATE2002/01/23 22:48
松本さん以外に好きなギタリスト、影響を受けたギタリストは皆さんいますか?
自分はしぼりこんで、、ACE清水、DAITA。海外では マイケル・シェンカー、ジョン・ぺトルーシ、ヴァン・ヘイレン です。。。 みんな凄腕ですけど、、
葉浩志
ぼくは、TAK以外にCharさんQUEEN、エリッククラプトン、などなどこれ以外にも色々なミュージシャンの影響を受けました
GT-#17410 トトロ 2002/01/23 22:51
皆さん初めまして。TAK以外ですか・・・日本人だらペニシリンの千聖かな。海外だとスラッシュ、ヴァン・ヘイレンなどなど・・・
GT-#17411 ヨッチャン 2002/01/23 23:14
日本ではTAKと仲の良い布袋さん。
それからCharかな。
海外ではやっぱりクラプトンの影響は強いね。
GT-#17416 一言マン 2002/01/23 23:59
影響受けたかどうかは客観的に見てもらわないとわかりませんが・・・ジミヘン、ヴァン・ヘイレン、トム・モレロ、マイク・スターン、ジョン・マクラフリン、Charですかね・・・。
逆に、単純に好き嫌いの問題ですが僕はクラプトン好きじゃないんですよね。くれぐれも勘違いしてもらいたくないのですが、クラプトンは尊敬してますけど、でも好きじゃないんです。どうしても。
それとマイケル・シェンカーよりもウルリッヒ(ウリ・ジョンロード)の方が・・・
ちょっとマニアックな人選ですね(笑)
GT-#17418 sink 2002/01/24 00:19
なるほど〜。個人的ですいませんがエース清水とDAITAは皆さんどう思いますか?聖飢魔?を聞くとACEのソロなんかは起承転結で凄く練り上げられたフレーズなんですよね、、DAITAはとにかくテクニックが凄くて、、聞き応えがあります。 まだまだ教えてくださいね。
GT-#17419 れすぽ〜ら〜 2002/01/24 00:41
日本なら、TAK以外にはDAITAかTAKUYA(JAM)です。
DAITAはホント、すばらしいギタリストですね!
エース清水も今やACEとなってますね(笑)彼も
すばらしいギタリストだと思います。海外では、
マイケル・シェンカーに影響されました。
そういえば、SIAM SHADE解散しちゃうんですよね…。
DAITAとかはソロ活動するんでしょうか‥‥。
GT-#17430 ゆうすけ 2002/01/24 13:19
そうなんですよね。解散なんですよね、、残念です。
DAITAはソロなどそっち関係(アニメバンド?)でやっていくような気がしますが、、 
GT-#17431 れすぽ〜ら〜 2002/01/24 15:34
TUBEの春畑道哉さん
聴いてみる価値はあると思います
あと辞めちゃったけどリンプビズキットのウェスポーランドさんかなぁ・・・
ソロはないけどバッキングがカッコいい
GT-#17442 BUZZ 2002/01/24 21:49
僕も書きたい〜(笑)
日本ではTAKUYAかなぁ、カッティングがカッコイイですよね。
海外ではもうたくさんいますが、ヴァン・ヘイレン、ランディ・ローズ、ザック・ワイルド、マイケル・シェンカーとかですね。う〜ん、趣味が偏ってるような。。。(笑)
GT-#17444 白一点 2002/01/24 22:10
だいたいが、レスポールで自分のモデルを出してる人ですね!!
GT-#17461 のざっこ 2002/01/25 11:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved