こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ひび!!
NUMGT-#17422
NAMEちよこ
DATE2002/01/24 05:40
私はレスポール松本モデルのキャナリーイエローのレギュラーラインを購入しました。
買ってからもうすぐ2年になります。
実は購入した日にボリュームポットの穴のまわりにヒビが入っていたのにきずいてたのですが、横からのぞき込むようにまじまじと見ないとわからないレベルだったんです。
正面から見るとプラスチックのボリュームつまみで隠れてヒビも見えませんでしたので、そのまま使っていたのでが、ヒビがだんだん大きくなってきました。
私は他にもフェンダーUSAやラッカー塗装のギターも数本持っていますが、ヒビが入ったことなど一度もありません。
それにいまだにネックが指紋がつくくらいベタベタします。同じような状態になられてるかたいらっしゃいますか?
しかしギブソンがあんなにクオリティーが悪いなんて夢にも思いませんでした。本当にがっかりです。
葉浩志
自分も同じですよ! ボリューム付近はほとんどの方が割れてるのではないかと思います。これは仕方のないことと割り切るしかないと思います。 ネックもべたべたする感じです。けしてGibson製品が悪いわけではないと思うので、、 お気を落とさずに。
GT-#17423 れすぽ〜ら〜 2002/01/24 09:24
私のキャナリーにはまだヒビは入っていませんが
中古屋で見かけたものでヒビの入ってるモノは
ナゼか多いです。
大体がテイルピース、コントロール付近ですね。
このギターのために作ったカラーに問題があるので
しょうか・・・
GT-#17424 hiro 2002/01/24 09:38
お初です。
僕のレギュラーモデルにも
ひびが入りました。
どうやら僕だけではなさそうですね。
ま、保証期間中でしたから
治してもらいました。
山野曰くTAKのレギュラーモデルは
愛用者の方からのクレームが多いようです。
GT-#17426 びィずい 2002/01/24 10:00
もう一言!失礼します。
ヒビの出たところは他にもネックとボディの繋ぎ目の所。
ちょうどTAK MATSUMOTOマーク
のデカールが張ってある辺りにヒビが出来ました。
参考までに。
GT-#17427 びィずい 2002/01/24 10:06
ギブソンは80年代から段々低迷してきてます。良いと言われているものはカスタムショップ製など一部の物で、レギュラーラインは質が本当に低下しています。
ただ全てのギターがそうというわけではなく、全体的にそういう傾向があるという話なので鵜呑みにはしないでください。

パーツなんかもギブソンというブランドだけで高くなっているということがとても残念です。

やはりブランドや値段に降り回されず良いものをきちんと見極めることが必要だと思います。
GT-#17428 sink 2002/01/24 11:05
当方、カスタムショップ製ですが、クラックはありませんよ。ただこまめに磨いたり、湿度コントロールは気にしています。と言うのも、クラックが発生したという情報はやはり初代Tak-sigには多いそうで、ケース内に湿度調整剤をいれたり。。。
最近、除湿機を買ったので、少し気が楽になりましたが。。。
GT-#17441 Centaur 2002/01/24 21:34
centaurさん
はじめまして。お持ちのギターは
フィギュアメープルののカスタムショップでいいのかな?
ヒビが出ないとはいいな〜。もぅ黄色のレギュラーは大変ですよ。。(TT)

私はTAKレギュラー含め10本、ラッカーのギター持ってますが、TAKも他のギターと同じように湿度調整剤をこまめに入れ替えて、ネックもまめに見てたつもり
それに、頻繁に弾けないが、たまには弾く!これをいつもどうり実行していた訳なのですが、何故か。。TAKだけ。。

TAKレギュラーはドングロッシュ並みのクラック発生率
今は笑い話にしてます(笑)
作りは全く違いますが(笑)
GT-#17445 びィずい 2002/01/24 22:19
レスありがとうございました!
今日、ギブソンよりお詫びのメールが届きました。
対応していただけるとの事だったので、
明日早速ギターを送ろうと思っています。
でも同じような症状で困っている方がこんなにもいらしたんですね。。
GT-#17453 ちよこ 2002/01/25 01:19
僕もUSA製のTAKsig持ってますが、ひび割れは全然ないです。でもTAK Burstにはなぜかネックのバインディングの所にひび割れが最初からありました。初めは気になったけどもう別に良いかなって。
GT-#17458 shann 2002/01/25 05:34
ちょっと前に池袋にあった中古のやつもボリュームの所にヒビが入ってました。
入りやすいんですかね、あの辺?
GT-#17469 sumisato 2002/01/25 17:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved