こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!!
NUMGT-#17429
NAMEkosho
DATE2002/01/24 12:07
はじめまして!koshoといいます。
これからちょくちょくココに来たいともういますのでよろしくお願いします。
高校に入ったらエレキギターをはじめたいと思ってるんですが最初はどんなのがいいんですか??ギターのことがぜんぜんわからないので教えてください。
それからまだまだガキなんでお金もあまりないので安目の奴を教えてほしいです。あと、アンプやピックなどギター本体以外で必要な物なども教えてください。
ホントにギター初心者なのでというか触ったこともないので変なことを言うかもしれませんがよろしくお願いします。
葉浩志
初めての方には、ストラト系でなく、ストップテールピースのものを勧めています。
チューニングで苦労しない分、たくさん弾きこんでいけるからです。
ただ、あこがれのミュージシャンや自分のイメージしているジャンルによって、ビブラートが必要とかであると、仕方ないですね。あとで後悔するより。
いまどきのギターは、安くてもとりあえず造りはいいみたいなので、最初はあまり気にせず気に入ったものでいいと思います。
ただ、いい楽器は自分を育ててくれます。
これは意識していてほしいと思います。
GT-#17437 SLEEP 2002/01/24 21:13
初めての方にあまり専門的な事はやめておきますね。
koshoさんがもうどんなギターを買うつもりなのか決めてらっしゃるならいいですが、メーカーなんかは気にしないでまずどういう形のギターが欲しいのか決めておきましょう。
それで、楽器屋さんにいって店員さんに、
「初めてギターを買うんですが、資金は〜万くらいで、こういう感じのエレキギター(または好きなギタリストを言うのもいいですね)が欲しいんですけど」
と言えば、店員さんが親切丁寧に教えてくれますよ(^^)
向こうもそういう客は大歓迎のハズですし、対応も慣れてると思うんで「コレとか人気あるよ〜」みたいなことを言ってくれると思います。
個人的には初心者でも最低3,4万くらいのモノを買った方がいいと思います。通販とかの安すぎるのはあまりオススメできませんね・・・。
では、素敵なギター生活を〜(^^;)
GT-#17443 白一点 2002/01/24 22:04
最初は自分のお財布と相談しながら、とにかく気に入ったものを買ってくる事です。一本買えば次は何に注意して買えば良いかとか、自分の欲しいギターが明確にわかるだとか、お金もそれなりに使えるようになっているはずなので。
とにかく、楽器屋に行って一目惚れしたものを買っちゃってください。

何も気にする事ないんです。あなたはこれから未知の世界に初めて足を踏み入れる人間なのですから、何も知らなくて当然なんです。だから下手に知ったかぶったりしないで素直に「俺はギターやりてぇ」という気持ちが大切なんです。そしてそれを忘れてはいけませんよ。
GT-#17451 sink 2002/01/24 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved